卵巣がんからの生還

2019.がん発覚から生還までの記録

㉛リンパ浮腫 次の治療へ

リンパ浮腫は中々治りません。

足に湿布を貼って冷やしながら弾性ストッキングをはいて、できるだけ静かに暮らしていると少しだけ症状が改善します。

足首、ふくらはぎ、太腿のサイズが5ミリから1センチ細くなることもあります。
このまま良くなるかなと思っていた矢先、義母が天国に旅立ちました。

施設に入って2ヶ月弱。
痰の絡みがひどくなり、施設では対応しきれないということで病院に入院。
改善してまた施設に戻れることを願っていたのも叶わず。
入院してから1ヶ月強の6月初旬、神様に召されました。
お義母さん、34年間ありがとうございました。
お義父さんと天国で会えましたか?

お葬式、施設からの荷物引き上げなど、やることはたくさんありました。
静かに足を上げて休んでいることは当然できず。

結果、また浮腫がひどくなりました。

次の治療にトライすべく、リンパの流れを測る検査ができる病院に行きます。
そして、必要なら手術も視野に入れます。

確か、女優の古村ヒロさんが手術したというニュースがあったかと。
ブログ読んでみます。