卵巣がんからの生還

2019.がん発覚から生還までの記録

㉚CT検査 ガン発覚から2年

4月28日 結婚記念日。

そして、ガン発覚から2年経過したCT検査日。

暫くリンパ浮腫にばかり気を取られていたから、久しぶりのCT検査にちょっと怯えます💦

リンパ浮腫治療の為に、体重は3kg減らしました。
運動とビールは浮腫み悪化に繋がるので、主に昼ご飯のカロリーに気をつけ、ビールはノンアルにして夜ご飯の米量を減らした結果です。

体重が減るのは嬉しい。
でも、もしかしてガンが再発して体重が減少してるのではないか?と考えてしまうことが。
そんな時は夜ご飯を多めに食べてデザートも食べて、翌朝体重が増えているのを見て安心します。


相変わらずの待ち時間を経て、CT検査。

造影剤が注入されると、まず金属っぽい匂いがして喉の奥から熱くなってきます。あっという間に上半身が熱くなり、音声に合わせて大きく呼吸し息を止めて撮影。
あっという間に終わり。
血液検査も点滴用も、血管取れる所は右手の親指側の手首から。針刺すと痛いところで、思わず
「痛ーい!」と大声出ちゃいます。

暫く待って診察室に入ると、もう検査結果は出ていました。

異常なし!

あー!よかった!

安心してゴールデンウィーク過ごせます😆