卵巣がんからの生還

2019.がん発覚から生還までの記録

㊼今日からフリーター…でもリンパ浮腫は💦

1月が誕生日なので、1月末付けで定年退職。

2月1日、今日からフリーターになった!

 

健康保険証は会社に返還。

継続申請で新しい保険証が来るまでは、無保険…。体調崩さないように気をつけなければ。

 

離職票が手元にくるまではハローワークにも行けない。

おそろしく中途半端な状態だなぁ…。

 

1月の有休消化中は、週3でカーブス通い。

隔週土曜日にテニス🎾。

実に健康的な毎日を過ごしている。

でも、左足のリンパ浮腫は治る気配がない…。

体重が減らないからかな?

あすけんというアプリで食事を登録、カロリーにも気をつけているけれど、体重は減ったり増えたり。

弾性ストッキングの履き心地もイヤになってきた。

今月末に半年ぶりのむくみクリニックへ行く予定。それまでには体重減らす!と思っていたのに…。

また手術を勧められるかもしれないなぁ。

去年から始めた包帯を巻く方法もなんだか面倒くさくて、やったりやらなかったり。

一旦行き始めたプールは、足の太さが違うことが気になりどうしても行く気になれなくて…。

 

正座したり、しゃがむことはできないけど、とりあえず普通に生活できてるからいいか!

 

ひとつ気になる症状が…。

左脇の下が12月中旬からずっーとピリピリしている。帯状疱疹かな?と思ったけど、発疹は出ないし。まさか、乳ガン…?

3月のがんセンター診察時に主治医に聞いてみよう…。