卵巣がんからの生還

2019.がん発覚から生還までの記録

㊸4ヶ月振りの再診

2019年8月23日に手術を受けて術後抗がん剤治療3クール終了してから、3ヶ月ごとだった血液検査が今年の4月から4ヶ月後になった。

 

2022年8月17日。

久しぶりのがんセンター。

今日の採血は左手から無事1回で採取できました✌️

コロナの影響か、受付のやり方も変わって、呼び出し機を持っていれば院内のどこにいてもよいことになったから楽〜😆

11:00診察予約なので、10時前にがんセンターに到着し採血。

予約しても実際の診察は、11:45。

そして、今回も

異常なし\( ˆoˆ )/

CA125  13  毎回同じ。上限値35だからOK。

HE4    51,4

クレアチニン 0,83 上限値0,79だからちょい高め

eGFR      54  基準値60以上だからちょい低め。

足裏の痺れは相変わらずあり。

手術後の癒着と思われるみぞおち右横の痛みも相変わらずあり。時々痛む程度。どういう時に痛むのか、いまだに傾向が掴めず。 

次回診察は、12月14日。

 

リンパ浮腫はといえば、、、、、

一時は少しずつ細くなっていたけれど。

 

暑い夏、たまにはアルコール🍺🍷飲みたーい!

と、2週連続で飲んだ結果…

 

元の木阿弥………

 

2週連続と言っても、1週間に1日だけを2回だけなのに😢

連続猛暑日更新の今年、弾性ストッキングは拷問のように暑くて辛い😭

それでも毎日履き続けているのに。

いかん!いかん!

「…のに」は禁句🤬

 

この拷問ストッキング履きながら畑にも精を出し、難しい小玉スイカ🍉を作ったじゃないか!

取る時期も難しいと言われているけど、「早いかな?」と思いながら台風前に採ったのが大正解٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

f:id:kurenaisonomi:20220817111502j:image

甘さはスーパーのスイカ程ではないけど、ジューシーで美味しかった!

f:id:kurenaisonomi:20220817111729j:image

長ナス🍆。1番長いのは29㎝!

昨日はピーマン🫑も豊作!
f:id:kurenaisonomi:20220817111732j:image

面白野菜ピックアップ😆

唐辛子もたくさんできたけど、何に使おうか?

ペペロンチーノ? 麻婆豆腐?