卵巣がんからの生還

2019.がん発覚から生還までの記録

2022-01-01から1年間の記事一覧

㊹8月から4ヶ月後の再診まで

12月14日赤穂浪士討ち入りの日。 久しぶりのがんセンター再診。 4ヶ月の間に色々なことがありました。 世の中はコロナ第8波に突入しながらも旅割が始まり、これは行かない手はない!ということで、11月に熱海1泊&12月初めに京都2泊 熱海は源頼朝と北条政子が…

㊸4ヶ月振りの再診

2019年8月23日に手術を受けて術後抗がん剤治療3クール終了してから、3ヶ月ごとだった血液検査が今年の4月から4ヶ月後になった。 2022年8月17日。 久しぶりのがんセンター。 今日の採血は左手から無事1回で採取できました✌️ コロナの影響か、受付のやり方も変…

㊷体重落としにプール再開

5月16日 2年半ぶりにプール再開! 足の太さが違うので躊躇っていたけれど、今のままではいつまで経っても体重を落とせない。 プラス フォースコリー(DHC)飲むのも再開。 久しぶりのプールは気持ちよかったぁ (((o(*゚▽゚*)o)))♡ 病気になる前は、週1〜2回通…

㊶リンパ浮腫術後半年

4月28日リンパ浮腫術後半年の診察。 今日はエコーも撮って頂きました。 浮腫んでいる左足の皮下脂肪は、右足の倍以上。 元気なリンパもあるから、また手術もできるとのこと。 でも、暫くは弾性ストッキング履いて様子見ということで、次回診察は半年後。 就…

㊵コロナワクチン3回目接種と長野旅

4月11日コロナワクチン3回目の接種をしてきました。 1回目2回目と同様、微熱と腕の痛みでロキソニンを飲んで対処。 2月にコロナ感染したので、まだ免疫があるはずだから、3回目の副反応はどんなだろう?と心配していましたが…。 3回目だからといって特に変わ…

㊴3年目のCT検査

2022年4月5日 コロナ感染からすっかり回復。特に後遺症らしき症状もなく、3年目のCT検査に来ました。 暑さ寒さも彼岸まで、とはいかず。 今年はお彼岸過ぎても寒い日が続いてますね。 おかげで桜は長持ちしてるから、これも良しとしましょう。 6年前、旦那さ…

㊳コロナその後

療養7日目。 また今日も1日が終わろうとしている。 熱は下がったものの倦怠感があるので、毎日起きるのは昼近い。 いつまでも寝られるということは、やはり具合が悪いのだろう。 夜もいつもと同じ時間に眠くなる。 起きている時間が短いので、1日がアッとい…

㊲コロナ感染

家族全員が発熱。皆8度以上。喉の痛み、咳、鼻水。 かかりつけの内科に電話連絡し、予約時間にかけつけた。 院内には入らず、駐車場に車を停めて待つよう言われる。 「今日はPCR検査のみになります。結果は早ければ明日。もっとかかることもあります。」 唾…

㊱リンパ浮腫 術後3ヶ月

2022年1月20日 リンパ浮腫の手術から3ヶ月後の経過観察で病院に行って来ました。先生は意外そうに 「あれ、赤いね。もっとよくなってると思ってたのに。」と。「11月に畑で虻かなにかに刺されたみたいで。それが原因ですかね?」と写真を見せたら 「蜂窩織炎…