卵巣がんからの生還

2019.がん発覚から生還までの記録

㊻4月から4ヶ月10日振りの再診

9月6日。

4月26日CT検査から4ヶ月振りの診察です。

まず、血液検査。

今回も一発で血液取れました✌️

いつも中々取れなくてあちこち注射針刺されまくるから、今日は病院に着いてすぐ右手を下げてグーパーグーパーしてたのが良かったかな?

そして、診察まで1時間50分待ち。

病院内のカフェでカフェオレ☕️飲みながら、4ヶ月間を振り返る。

 

6月 昨年12月に天国に旅立った大学時代の友人のお墓参りで長野へ。

仲の良かった大学時代の友人達3人も一緒に。

彼女のご主人と娘さんがお墓に案内してくださり、そのまま小布施までドライブに連れて行ってくれました。

小布施には亡くなった彼女とも行ったことがあり、懐かしい街並みを歩きながら彼女の思い出話に花が咲き…。

まるで彼女も一緒に歩いているようだね!

きっと一緒に笑ってるよ!

1番記憶力よかったもんね!

毎年の旅と同じようにバカ言って大笑いして、涙のなの字も出ない旅になりました。

優しいご主人と娘さんのおかげです。

感謝❣️感謝❣️

 

8月 2週目に娘と1才8ヶ月の孫が来て4泊5日。

3週目に息子とお嫁さんと6ヶ月の孫が来て2泊3日。同じ週の半ばから娘と1才8ヶ月の孫も来て3泊4日。

4週目に夫婦で会社の保養所に2泊3日。

5週目の末から娘と婿殿と1才8ヶ月の孫が来て2泊3日。

怒涛の8月でアッと言う間に過ぎ去った😅

暑すぎる夏で畑仕事も大変だったけれど、たくさん収穫できて満足😆

小玉スイカ🍉 2個

カボチャ🎃 5個

ナス🍆とミニトマト🍅は数えきれず

ピーマン🫑とオクラは少々

トウモロコシ🌽 6本

f:id:kurenaisonomi:20230906141055j:imagef:id:kurenaisonomi:20230906141058j:imagef:id:kurenaisonomi:20230906141302j:image

来年も頑張る!

 

そして、診察。

今回も異常なし!

次回は半年後の3月とのこと。

来年1月末には定年退職。

年金生活でどうなっていくのか?

ケ・セラセラ〜。

前向きに行こう‼️