卵巣がんからの生還

2019.がん発覚から生還までの記録

㉟リンパ浮腫術後

2021年12月18日
リンパ浮腫の手術から2ヶ月ちょっと経ちました。

退院後すぐは、1センチくらい足が細くなっていましたが…


今はまた元に戻っています😢

体重は手術前から減らず、思うように運動もできていません。
11月に娘が里帰り出産し、今我が家は嬉しいてんやわんや状態だから。

初孫は可愛いすぎて、すぐに抱っこしてしまいます🥰
足の浮腫のせいで膝は相変わらず曲げづらいです。

来月、手術したJR総合病院に行くことになっています。
せっかく手術して頂いたのに、効果が出ていなくて申し訳ない…。
傷口はきれいです。
でも、弾性ストッキングはいてるのに足の左右差は一目瞭然。
家族や友人は「言われなきゃわからないよ。」と言ってくれるけど、足首は3センチ、ふくらはぎは5センチの差があります。
痩せれば細くなると言われてるけど、痩せるのも大変…。


リンパ浮腫はいやだけれど、初孫を抱けている今、ガンセンターの医師へ改めて感謝の気持ちが込み上げてきます。

願わくば、ガン根治したと言われたいなぁ!