卵巣がんからの生還

2019.がん発覚から生還までの記録

㊲コロナ感染

家族全員が発熱。皆8度以上。喉の痛み、咳、鼻水。

かかりつけの内科に電話連絡し、予約時間にかけつけた。

院内には入らず、駐車場に車を停めて待つよう言われる。

「今日はPCR検査のみになります。結果は早ければ明日。もっとかかることもあります。」

唾液を容器に入れて回収。

つばを飲み込むのも辛いと言う夫だけ、先生が口の中を診てくれた。

「かなり腫れてますね。お薬出します。」

それぞれが申告した症状に合わせて薬の処方がされたけれど、薬局には入れないので薬局の方が車まで来て薬を渡してくれた。

解熱剤のおかげで皆夜には多少元気が出てきて、夜ご飯は普通に食べられた。

私が処方されたのは、

カルボシステイン錠500mg

カロナール錠500mg

シタフロキサシン錠50mg。

咳と鼻水は寝る前、ベッドに横になってからが酷く、寝付くのに時間がかかる。一旦眠ってしまえば朝までぐっすり寝られる。

 

 

翌日夕方、検査した病院から全員陽性の連絡が…。

里帰りの娘と孫も!

1番心配なのが、まだ3ヶ月の孫💦

ある意味、自分のガンの宣告よりショックΣ(-᷅_-᷄๑)

 

感染元など分かるはずもなく…。

 

保健所からの連絡はすぐ来ず。検査結果出てから3日後だった。

発症日から10日間の自宅療養となる。

 

 

コロナはリンパ浮腫にどんな影響あるのか?…