卵巣がんからの生還

2019.がん発覚から生還までの記録

㊷体重落としにプール再開

5月16日

2年半ぶりにプール再開!

足の太さが違うので躊躇っていたけれど、今のままではいつまで経っても体重を落とせない。

プラス フォースコリー(DHC)飲むのも再開。

 

久しぶりのプールは気持ちよかったぁ

(((o(*゚▽゚*)o)))♡

病気になる前は、週1〜2回通って肩こりやストレスを発散させていた市民プール。

今やシニア料金で半額になり、年取るのも悪くないと思ったり🤣

 

手始めに300mと思っていたけれど、泳ぎ始めたら500mクロールいけた👍

浮腫んでいる足でのバタ足は、重い…。

 

5月18日もプールに行けた。

前回と同じく500m。

前回の筋肉痛が腕に残っていたけれど、頑張って泳いだ。

身体も気持ちもスッキリ。

 

でも、足裏の痺れは治らないなぁ〜。

指の付け根から土踏まず辺りまで。両足。

 

大きな手術したんだから、元の身体には戻らない。戻らないどころか、片足だけ太くなって階段の登り降りも不便になった。

長めのスカートはいて隠す。

ストレッチパンツは、余計足の太さの差が目立つからはけなくなった。

 

マイナスなことをたまーに考えてしまうけれど、プール再開はできることが1つ増えて嬉しかった! 

テニスだって、またできるようになるかもしれない。

1つづつ自信を取り戻して行こう(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

プール行ったんだから、と夜ご飯あとにデザート食べたら体重は減らずに微増(^^;;

こ、これはいかん!

 

リンパ浮腫治すには時間がかかるんだから、根気よく我慢強く食事管理と運動しないと。

いや、「やらねば」は禁句!その内爆発しちゃうから。

「やれば治る」くらいがちょうどいいかな(^o^)

 

 

そうだ。GW中に江ノ島行って、弾性ストッキングはいたまま海に浸かってきた写真を載せようっと。

f:id:kurenaisonomi:20220524223428j:image

背景に映る人はまばらですが、この日の江ノ島はめちゃくちゃ混雑してました!

しらす丼食べたかったのに、3時になっても店の前は長蛇の列(ToT)か、しらす丼終了の貼り紙。

仕方なく4時過ぎに自宅近くのイタリアンで、しらすペペロンチーノ食べました٩( ᐛ )و

お店探しながら江ノ島港まで往復したので、1万歩以上歩きましたが、蜂窩織炎にはならず。

ちょっと疲れたので、念のため、フロモックス飲んでおきました。

自宅で弾性ストッキング脱いだら、江ノ島の砂が散らばったのは言わずもがな…。

 

 

 

ブログを読んで下さる方々へ。

コメントの仕方や承認や返信のやり方がいまいち分からないので、今まで失礼があったらごめんなさい🙇‍♀️