卵巣がんからの生還

2019.がん発覚から生還までの記録

㊱リンパ浮腫 術後3ヶ月

2022年1月20日
リンパ浮腫の手術から3ヶ月後の経過観察で病院に行って来ました。

先生は意外そうに
「あれ、赤いね。もっとよくなってると思ってたのに。」と。

「11月に畑で虻かなにかに刺されたみたいで。それが原因ですかね?」と写真を見せたら
f:id:kurenaisonomi:20220121133709j:plain

蜂窩織炎じゃないの! 虫刺されじゃないよ。複数こんな感じで赤くなったでしょ?熱は出なかった?」

熱は出なかったです。5箇所くらいこんな感じで、痛痒くてムヒ塗ったりしても中々治らなくて…。


これ、蜂窩織炎なんだ!!!

自分でビックリ((((;゚Д゚)))))))

貸し農園で大根作る時、スカートだったから弾性ストッキングの上から刺されたとばかり思ってた…。


先生、呆れ顔😅
「弾性ストッキングの上から刺せないよ〜。」


あぁ、またしても思い込みで間違えてしまった…。
旦那さんは、「虫刺されじゃないかもしれないから病院に行けば?」と言ってたっけ。

でも幸いなことに、炎症起こすといけないからと蜂窩織炎用に処方されていたフロモックス(抗生剤)を飲んだので大事に至らなかったようです。結果オーライでラッキー😅


結局、手術の効果が出ていない要因は、
1.里帰り出産の娘と孫のお世話で生活環境が変わったこと。
2.体重が減っていないこと。


先生からの司令
体重を落とす!
「あすけん」というアプリをインストールして、しっかりやりなさい。
あなたならできる!

お笑い芸人のセリフみたい、と思いながらも熱血漢の先生に言われるとできる気になるから不思議です♪

帰宅して早速アプリ入れ、3食を入力。
アドバイスが色々出てきて面白そう。
食事の写真撮ったら、白菜と豚肉白湯鍋がクリームシチューと登録されたのには笑ったけど。
AIが分析するには、糖質が多いとか。
朝と夜ご飯、昼スパゲッティだかららしい。
カルシウム不足←これは当たってる。
明日は牛乳飲もう。


ついでに手術前の両足の写真お披露目↓
f:id:kurenaisonomi:20220121155940j:plain