卵巣がんからの生還

2019.がん発覚から生還までの記録

㉝リンパ管静脈吻合術前日

2021年10月11日
JR東京総合病院に入院。

いよいよ明日、リンパ管静脈吻合術の手術!

手術翌日には退院できると聞いているので、軽い気持ちで入院しました…が、
同じ病室の方が手術終わって運ばれてきた様子を見ると…。

夜ご飯食べられないと、か細い声で看護師さんに訴えています。

手術後、30分以内なら歩いてもいいと聞いていますが、その方は病室に帰って来てから一度もベッドから起き上がっていません。

何度も看護師さんが様子を見に来て、
気持ち悪くないか、痛くないか、と聞いています。

局所麻酔だから意識あるし、手術の様子を見られると医師が言っていますが、いっそ全身麻酔で意識ない方が楽なんじゃないかと…汗。

ちょっと怖くなりつつ、そろそろ就寝時間…。

ええい!
なるようにしかならん!

おやすみなさーい。